

サザンの絆ライブとホスピタリティ

2011年6月25日(土)

1978年6月25日にサザンオールスターズは
「勝手にシンドバッド」でデビューした。

当時、歌詞が聞き取れないとという苦情をうけ
初めてTV画面に歌詞をテロップで流したということです。

今聞くと、「勝手にシンドバット」は聞き取れないどころか
異様にもっさりしている。
月日は流れとるよ・・・。

そんなわけで、今日、桑田さんの母校である茅ヶ崎小学校で
「サザンの絆ライブ」というのが行われました。

P1000929.jpg

デビュー33周年。33周年が記念かどうかはわかりま千。
体育館の中で、コピーバンドがライブ!!
主催はサザン通り商店街。

P1000937.jpg

少し話はそれるけど、いまどき、公立の小学校でこういうイベントが
OKになるのはめずらしい、つか、関係者の尽力に頭がさがる。
桑田さんの母校でフリーのライブって、実行するのはとても大変。
どれだけ集まるのか?事故は起きないか?変質者にはどのように対処するか?
等々の、いろんな可能性を潰さなくてはなりません。

思いついただけで「企画したのは俺」みたいな人がいるけど
こんなもん5秒で思いつくでしょう?問題はそのあと・・・。

まあ、きっと、校長先生も理解のある方なのだろうな。

P1000933.jpg


入り口でチャリティーのリストバンドを買います。これが入場券。300円。
アミューズ(サザンの事務所)を通じて被災地に寄付される。

「桑田研究会バンド」「いとしのエリーズ」などが演奏。

なんか、演奏も上手いし、声も似てるし、何しろMCの感じが
サザンそのものです。

P1000954.jpg


この写真見ると、なんか、盛り下がってるようだけど
体育館はそれなりに、盛りがっていました。

いい感じの、茅ヶ崎の空気が流れとりました。

P1000962.jpg


それにしても、サザンのこの愛され方は不思議です。
桑田さんが来るわけないのに、人々は集まってくる。
ま、僕もだけど。
んで、コピーバンドに拍手喝采。

例えはなんだけど、良いおもてなしを受けたホテルや
スパやマッサージが忘れられなくて、また、懐かしくて
行っちゃう感じ。

ホスピタリティってことか・・。
サザンはそういうバンド。
ちゃうかな?

もちろん曲もいいんだけど、曲だけじゃわざわざコピーバンド
見に行かないものねぇ。なんかそれ以上の事をサザンに感じている
ような気がするのです。コピーバンドも、暖かく見守ってるの。

ハワイは良かった。常磐ハワイアンセンターもがんばれよ!!な感じ。

ちと、無理ありですか?

サザン通り商店街のみなさん、どうもありがとね~~~~~。

今日はこの曲でお別れです・・・YaYa・・・・。

今日も来てくれてありがとうございます。






テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
