

LSDとビートルズと90分

2011年7月2日(土)

ランニングマガジン。
ネットでたいていの情報が手に入れられる
時代ではあるけど、おじさんはやはり雑誌を
じっくり見て納得したいことがある。

P1010027.jpg


マラソンの脚をつくる夏のLSD。

ケミカルの幻覚剤じゃないですよ。
ビートルズのLucy in the Sky with Diamonds はLSDの
影響で作られたとかいう薀蓄が昔はありました。
んで、そういうお話も込みで、音楽って楽しかった。

さて、この場合のLSDはロング・スロー・ディスタンス。
ゆっくり、ゆっくり長時間走るということです。

フルマラソンを走るとなると、4時間以上走り続けなくては
いけません。スピードはともかくとして、とにかく
走り続けなくては、ゴールにつかないのです。

というわけで、からだに、「ああこういうことか」と
覚えさせないといけないみたいです。

とりあえず、明日は、90分、走ることにします。
とか、言われても困ると思うけど、とにかく90分。
キョリはともかく、90分。

あのですね、ささやかな話ですけど
そもそも人生で90分走ることって、なかなかないです。

ないでしょう?

90分飲み続けることは、ざらにあるでしょう?
90分コンサートで立ち続けることは、まあありますね。
最近座りたいけど、コンサート。
一曲目から立つなよ~若者!!!

でもね、走るのはない。

今日も来てくれてありがとうございます。


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
