

のり茶漬けと焼きおにぎりと迷わない人生

2011年7月25日(月)

お酒を飲んだりすると、最後に締めを頼みましょうよ~
という人がいますね。

まあ、別に頼まなくてもいいんだけど、「締めを頼む」と
聞いた途端に、やっぱ、小腹がすいてきたりします。

んで、たいていはこんな感じ。高級なとこじゃなくて居酒屋ね。

おにぎり(梅・おかか・しゃけ)
焼きおにぎり
お茶漬け(のり・梅・しゃけ)
茶そば

さて、いつも迷っちゃう。

こういう時、「別に僕、なんでもいいんだけど」とか言いながら

「あの~焼きおにぎりには具が入ってるんですかぁ~」
と聞く人がいますね。
僕、こゆひと嫌い。

なんでもいいんなら具にこだわってんじゃねーよ
心のなかで言ったりする。
焼きおにぎりに具なんかないのだよ。たわけが。

その上、焼きおにぎりは時間差で供される可能性が高い。
焼くからね。

みんなが、そろそろ帰りますかという時に
「焼きおにぎりが来てないんですけど~」となる確率が高い。
ファミレスでドリアを頼む人は、ここでも同じミスを犯す。

ペースを乱す、焼きおにぎりとドリア。

さて、今日、僕は結論が出ました。

今後の人生で、締めを頼むときは、これ一本で行きます。

のり茶漬け。

もうね、迷わない。
迷ったら、スリッパではたいてもらってかまいません。

P1010132.jpg


こんなにおいしい物があるだろうかと思いました。
どこの店か話すと長いので、割愛。
銀座のどこか。
でも、居酒屋ね。

以前、ビジネスホテルの朝食は「洋食でいく」と決めたのだけど
それ以来、出張がなくてトホホなのだけど、こうして
人生の迷い事がひとつなくなるのは、本当に気持ちいい。

ビジネスホテルの朝食

締めはのり茶。(別に食わなくてもいいんだけど)

今日も来てくれてありがとうございます。



テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
