

卵がけご飯とさくら水産と蒲田

2011年8月2日(火)

卵がけご飯のWikipediaがとんでもなく
充実しているという話をTwitterで見た。

いってみたら、とんでもなく充実してました。
読み応え満点。
アイスコーヒーを作って、椅子に座ってゆっくりと
読んでもいいくらいの文章量です。

間寛平がアースマラソンの終盤に、今食べたいものは
と問われると、「卵がけご飯」と言っていた。

僕達は当たり前のように、なんの躊躇もなく生卵を
ご飯にかけて食べるけど、これはこれで贅沢なのかもしれん。
衛生状態も含めて。

卵がけご飯 Wikipedia

これ読むと、卵がけご飯食べたくなるでしょう?

僕の選択肢で思いつくのは、さくら水産。
かつおのたたきとか唐揚げとかを選びますね。
ここは卵、味付け海苔、ふりかけは食べ放題。
ご飯、味噌汁はおかわりし放題。
んで500円。

なんつうか、まあ、それなりっちゃあそれなり。

昼飯は500円以下か850円以上の法則にははまっています。

もうご飯おかわりなんかしないんだけど、ご飯一膳に
卵一個はバランスが悪いでしょう?
だから、一個半は欲しくなる。
で、よく、ご飯のくぼみに卵をそのままストンと乗せるでしょう?

これ、僕嫌い。

20091010215028_00_400.jpg


白身がぬるりんとしてるんだもの。
やっぱ白身と黄身をちゃんと混ぜてから醤油も入れて
味を濃い目に整えてから飯にかける。

これ、大好き。

k1890877992.jpg


本当においしい・・・・。



いやあ、つまらない文章で申し訳ないです。
原因はですね。
さくら水産のご飯は美味しくないんです。

美味しくないのに美味しいと書くからいけないんです。

500円でおいしいご飯を食べるのは無理。
つまり、適正価格っつうものがあるのですね。

いい話を書こうと思ったのになあ。
どこかで美味しい卵がけご飯を食べよう。

明日は蒲田でお昼をむかえるのだけど
何とか探してみよう。


今日も来てくれてありがとうございます。

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
