

甲子園と松井の敬遠とがんばろう日本

2011年8月16日(火)

甲子園。

バッターの後ろの、本来なら広告スペースに
がんばろう日本なんて書いてあります。

P1010209.jpg


悪気はもちろんないんだろうけど、こうして
「がんばろう日本」」を刷り込まれても困るんだけどな。

東北の震災はもちろん日本人すべての震災と受け止めて
全員でがんばるべきだとは思うけど。

高校野球のバッターの後ろのメッセージは誰が誰に向けて
話しているのかわからんので困る。
つうか、そういうことを、高校野球の姿と重ねるというなんか
イージーな感じが居心地悪いです。
ま、広告ができないので、とりあえず何も考えずに表示したのだとは
思います。

さて、今日は娘ちゃんの10歳の誕生日。

なんですんがぁ(軽部アナ風味で)

あと、松井が甲子園で5連続敬遠された日です。

たまたま本屋で見つけたこの本で蘇りました。

P1010210.jpg


松井が、ランナーもいないのに、すべての打席で
敬遠された。

この話は、どの立場で考えるかで、ホントに意見が
別れると思うですね。

スポーツとして、勝負として、興業として、アマチュアとして
男として、大人として、高校生として、職業監督として、青春として
人生として。
正しいとはなにか?正々堂々ってなにか?勝負ってなにか?
卑怯って何か?ルールって何か?暗黙の了解って何か?

ずいぶん考えたんだけど、今年もまた考えようっと。

今年の甲子園も面白いよ。

今日も来てくれてありがとうございます。

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
