

下町ロケットと映画と立ち呑み

2011年10月3日(月)

P1010461.jpg

下町ロケット、読了。

最後の方は、2度、ハンカチのお世話になりました。
(東海道線車内で)

直木賞受賞。

ま、そうだろうなあという結末にも、心地よく身を委ねます。
斜に構えても仕方がない。
つか、斜に構えようと思っても、感情が揺さぶられてしまう。
つまり、精神では肉体を制御しきれないということです。

だって、いい本なんだもん。

ここから、せこい話。

いつもはBOOKOFFで買うんだけど、どうにも読みたくて
本屋で買いました。

後悔しないどころか、やっぱ、本は定価で、読みたいときに
買わなくちゃイカンと、強く思いました。

しかし、1700円。

この値段、けっこう近似値があります。

まず、映画。これ1700円~1800円。
約2時間。
でも、確実に、面白い、時もあれば、スカもある。
つい、TSUTAYAまで待ってしまう。
でもね、そういう映画はTSUTAYAに出る頃には忘れちゃうんだ。
で、結局観ない。面白いかもしれないのに。

立ち呑み。(新橋)
これもまた、1700円~1800円なんです。
この一刻の快楽。気分転換。
ここに、僕は1700円費やしてしまう。

でもね、こういういい本を読むと、明らかにこっちのほうが
1700円の投資の価値がある。

ん、1700円の使い道として、どれが正しいのか。

映画って、携帯を切って2時間。素晴らしいワンダーランド。
本って、2日楽しめるワンダーランド。心地よい。
立ち呑みって、静かに日本酒を飲み、気分転換出来るワンダーランド。

どれが、正しいのだろう。

どれも正しいのです、という、答えはいりません。
なぜなら、お小遣いは限られているから。


参ったなあ。

この3つ。

せこいけど、重要なんだけど。

参ったなあ。

今日も来てくれてありがとうございます。










テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
