

ままちゃんへ

2011年11月3日(木)

ままちゃんへ。

今日の湘南国際マラソン。
完走できました。
5時間38分という、ぎりぎりのタイムでした。
(6時間で足切りなのです)

ままちゃんに感謝します。
ままちゃんがいなければ、決して完走出来なかった。

今日は、詳しく書けないのだけど、何度か危機がありました。

結局、リタイアするときの理由なんて、いくつでも浮かぶんです。
家族や同僚なんかに話す理由はいくらでも浮かぶんです。
もちろん、自分に対しての言い訳も・・。
そのことを、信じるかどうかは別にして・・・。
でも、いいや、とか思うんです。

許してもらえそうだから・・。
その人のことを知ってるから・・・。

でもね、ままちゃんの事を僕は知らない。

だからね、ほんとうに辛い時、ブログのことを
思い出したんです。
で、いくつかの言い訳なども、面白おかしく書く
事も出来るかなあ~と思ったりしたんです。
そのくらい、足が辛かった。

でもね、想像のままちゃんは僕に、こう言うんです。

「ふ~ん、それで、やめたわけね、ふ~ん」

ままちゃんがそんな事言わないのはわかってます。たぶん。
それは、僕の中の「許せない部分」の代弁者なのかも
しれません。

でもね、もう一人のボクには僕は平気で、言い訳出来るんです。

ボク「そんな事言ったって、あんなに痛いじゃないか!!」
僕 「そうだよな」

なんてね・・・。

ままちゃんが、僕の想像の人物だから、言い訳出来なかったんです。
言い訳できない人がいたから、僕は完走できたんです。

ゴールを過ぎた時、こう思ったんです。

「あ~よかった~」

これ、完走できてよかった~というのも少しはあるけど
あなたに、言い訳しなくてすんだ~よかった~なんです。



ほんとうに、ありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。

今日も来てくれてありがとうございます。






テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
