

新橋演舞場・藤山直美と音のレベル

2011年12月17日(土)

fuziyamanaomi.jpg


ちょっと前になりますが、新橋演舞場で
藤山直美の喜劇を見てきました。

もうね、芝居なんか見に来る人は年配の人が
多いのだけど、けっこう生活に余裕がある訳です。

タクシーで来ちゃってね。
んでもって、2000円くらいのお弁当かなんか買ってね。
日本の上の方の5%。
で、この5%の人はまあ、今後消費税が上がろうとも
そんなに関係ない感じです。
三越に行く人たちですね(笑)

僕はもちろん、5%ではなくヒョンなことから頂き物
チケットで見たのでした・・・。

年末にね、芝居見てね、お酒飲んでね、タクシーで帰る
人がいるってことを身近に感じて、なんか違和感を感じました。
ま、僕が慣れていないからです。
東海道線で、立って帰りました。

さて、芝居中、声が聞き取りにくくて少しイライラしました。
役者も一流、ホールも一流です。
つうことは僕の耳が遠くなったのかもしれないなあ~と考えたのですが。

しかし。

最近、音が小さいと何でもかんでもレベルを簡単に上げる生活をしているので
芝居のように、僕の裁量でレベルを上げられないことに
イライラしたことに気がつきました。

こんなことでイラッとしちゃあいかんです。

せっかくの藤山直美なのに・・・。

今日も来てくれてありがとうございます。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
