

居酒屋と日本と食べログ

2012年2月10日(金)

新橋で数年通っている飲み屋がなくなった。
2つ。

10年ちかく、月に2~3回行っていた。

いつもあると思ってた。
永遠はないのだな。当たり前だけど。

どうも、日本の自動車産業やソニーやパナ等の日本が誇る
会社が永遠に世界のトップだと思い込んでいたけどどうも
そうではないらしい。

永遠はないなあ。

薄々気づいてはいたけど。
思考停止していた。
きっと、誰かががんばってくれると。

あと、こんなにダメだとは思わなかった、という事に気がついて
僕たち日本人は、がっかりしている。そんなことない?

原子力発電所が、あんなにダメだとは思わなかった。
お祭りで選んだ民主党ってあんなにダメだったの?
新聞やテレビって、こんなにも真実を報道できないの?
誰もちゃんとしていなかった。
こんなに、ちゃんとしてないとは思わなかった。

なんか知らんけど、日本は世界第2位だもんね、となんとなく
思っていた。何が2位かはもうわからなくなっていた。
何となくトヨタやソニーが助けてくれると思っていた。

自分はダメでだらしない人間だけど、日本人は勤勉で時間を守るし
会社には満員電車に文句も言わず通う人たちばかりだから
きっと、日本は大丈夫だと思っていたけど。
こんなにダメだとは思わなかった・・・・。

ちゅうことに、気がついて、どよんとしている。

それでも希望はどこかにあるんだな。
自分の中にしかないのだけど。
誰も与えてくれんよ。

居酒屋が2つ無くなったけど、また居心地のいい
居酒屋を捜そうと思います。

食べログなんかに惑わされず・・・・。
すぐ食べログでチェックする人、僕、嫌い。
とくに、連れて行った時にチェックされるとイヤな気分。
しかし、ちんまい終わり方ですいません。

今日も来てくれてありがとうございます。

テーマ:どーでもいいこと。 - ジャンル:ブログ

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
