

生命保険とインターネット

2012年2月17日(土)

長男君が、大学に合格し入学金やら学費やらを見て
なんとかしなくてはならんと。

学資保険をかけていたので、何となく、俺は大丈夫だと
思っていたのだけど(何となく避けていた)
やはり、大丈夫じゃなかったです。トホホ。

確かに1年目は大丈夫ですが、2年目からは
ボクシングで言うと、ノーガード。

しかし、世の中のお父さん・お母さんは良くやってるなあ。
地方から東京の大学や専門学校に行かせているなら
なおさらだ。ホント。学費に家賃に生活費だもの。

まあ、それはそれとして。

まずは、「生命保険の見直し」
という決意を固め、調べてみました。

自分の生命保険の証書を引っ張りだし、検証。
その後、いまTVでCMをやっているライフネット生命等の
HPでシミュレーション。

インターネットにより、おばちゃんも支社もいらなくなり
保険料を安くしています。ネットは産業革命だなあ。
いろんなところで、仕事や仕組みを変えています。
良い事もあるし悪い事もあるけど、戻れません。

ネット保険は自己責任だけど、まあ、おばちゃんの時も
ちゃんと説明書なんか読んでないものな。

いろんなものがこの10年で変化しています。

20120218172018.jpg


海岸沿いをランニング。
亀の親子のような雲。

20120218172038.jpg


今日も来てくれてありがとうございます。





テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
