

WOWOWと談春と糸井さん

2012年5月4日(金)

35612319.jpg

WOWOWで立川談春。文七元結。
4月30日の放送を録画しました。
ゲストは古賀茂明。
どっかの役人を辞めた人ですね。
すんごく面白かった。
あの、気の使い度合いが低いですものね。

なんつうかWOWOWはやはりいいです。

では地上波の民放が面白くないかと言うと
そうではなくて、つか、面白いかどうかという
基準ではなく毎日ご飯のようなものかもしれません。
WOWOWは外食。

この連休は三谷幸喜のいくつかの舞台も録画します。

そういえば、三谷幸喜も立川談春もチケットの
とりにくい人ですね。WOWOWはいいなあ。

さて、談春は仕草や間が師匠の談志にすごく似ています。
小指で鼻の横をすこし掻くところなんかそっくり。

さてもう一つ。
談春は、糸井さん(糸井重里)に似ている。
鼻の上向き具合という外見的な事だけではなく
うなずき方や、おそらく「ものの見方」も似ています。

落語になじみのない人もとっつきやすいので
YouTubeとかで観てみてくださいね。
で、気に入ったら音源を買ってみてくださいね。

これを書いている時もWOWOWではタイガース(野球じゃないよ)
の復活コンサートやってます。
ジュリーはかっこいいなあ。

今日も読んでくれてありがとうございますね。




テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
