

筒香と野茂

2012年5月7日(月)

連休明けの月曜日。
いやあ、晴天で良かったです。
雨だったら泣きたくなります。
もう、おじさんなのに。

さて、今日は新聞休刊日。
なので、駅で日刊スポーツを買いました。
(ところで、新聞休刊日ってなんだ?今も必要だろうか?)

P1030067.jpg


一面はDeNAの筒香です。(つつごう)
珍しい名前ですね。むむ。20歳5ヶ月。
高校出て2年か3年です。
それなのに、手袋もリストバンドもスパイクもアンダーアーマーです。
すんごく期待されてる!!
つか、高卒の2~3年目でミズノ・ゼット・SSKあたりじゃないのって
なんちゅうか、ふてぶてしい。

Wikipediaで調べると、それはもう、超高校級のモンスターでした。

関西から横浜高校に進学していますが、その理由は「松阪がいた」から。
全国の強豪高校からオファーがあったようです。
つまり、どこでも行けたくらいの逸材という事です。
横浜高校の監督は、60年の歴史でナンバー1の選手と明言しています。
高卒からプロへ行った選手の一位は清原、二位は松井、三位が筒香
と、横浜高校のコーチが言っているそうです。

順調にドラフト1位で横浜。高卒ですよ。
この時点で大リーグ行きを明言しています。

こういう選手を、僕たちは見たいのです!!!!!!
なんつうか、DeNAは通過点。すごい選手のようです。

ふてぶてしいままでいっていただきたい。
イチローって、すごい選手なんだけど、どうも演技が過剰の
ようです、古畑任三郎出演以来ずうっと。
「演技もいけるでしょう?」演技がどうもいけません。
そこへいくと、野茂はNIKEのCMでもこれ以上ないくらい
朴訥でした。
棒読みにも程がある。
でもね、いいの、野茂だから。

筒香君、野茂のように野球以外は0点でいっていただきたい。

いつまでも応援します。

今日も読んでくれてありがとうございますね。








テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
