

職場を去るということ

2013年3月30日(土)

3月末になると、何人かの人が職場を去って行きます。
本人の希望のこともあるし、またそうではないことも
あります。
人それぞれっちゃあそうなのだけど。
寂しいなあと思う人もいるし、な〜〜んとも思わない人もいます。

それは、相手もそうなのであって、「別に挨拶したくないし」
という人もいるでしょう。

最近はメールでサラッと別れを告げるパターンも多いですね。

それでもね、昨日、さくっと思ったのだけど、やはり挨拶は
会うべきです。
そんなに親しくなくても、それぞれのフロアに降りて
挨拶すべきです。
少しめんどくさいなあ〜、苦手な人だなあ〜、と思っても
会って挨拶すべきだと、思います。

ま、すべき、と言うとその方が「正しい」と言ってるみたいだけど
そうではなくて、そのほうがいいよ、くらいの話です。

仮に、「あっそ」と軽くいなされてもそれでも「けっ」と思わずに
相変わらずの人だなあ〜くらいの心持ちで挨拶した方が良いと思う。

つか、僕のときはそうしよう、と心に決めたのでした。

で、なんでそう思ったのかと言いますと、昨日
「あ、この人良い人かもしれない」と思ったからです。
スキでもキライでもなかったのだけど、挨拶されるだけで
「あ、この人良い人かもしれない」と思ってしまったのです。

単純ですね。

今日の格言

やっぱりそう思う。
挨拶は、身を守る鎧だ。



今日も読んでくれて有難うございますね。



テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
