

娘ちゃん、小学校最後の運動会で感傷に浸ってみる

2013年6月1日(土)

IMG_1105.jpg


娘ちゃんの、小学校最後の運動会。

長男君と7つ離れているので、1年のブランクは
あるのだけど、ほぼ13年間、毎年小学校の運動会に
行ったことになります。

二人とも同じ小学校なので、お弁当を食べる場所も
だいたい同じ。
最初はブルーシートをひいてお弁当等を食べていたのだが
歳とるとだんだん地べたに座るのが辛くなり、組み立て式の
テーブルセットが、ここ数年は大活躍しております。

歳とると体固くなって、地面に座るのしんどい。

さて、小学校6年生になると組体操というのがあります。
僕も35年以上前の小学6年の運動会で組体操をやりました。
なので、昔っからあるのでしょう。

僕の時は確か先生のホイッスルに合わせて「ヤーっ」とか
いいながら、人間ピラミッドみたいなのつくった記憶があります。
どっちかっつうと、軍隊の名残がありました。
指の先まで伸ばしてないと怒られたものです。

娘ちゃんたちは、スローな音楽に合わせながら、いくつかの
組体操を完成させていきます。
6年間の集大成を親に見せるのが目的のようでした。
で、ちょっと感動をさせちゃおうかな、みたいな感じでした。

運動会も、しばらくないなあ。僕の人生で。
娘ちゃんの子供の運動会に僕は来るかなあ。
ところで生きてるかなあ。僕。

おおよそ今日のまとめ
そういえば、リレーの曲とか爆風スランプだったりして
僕たちの時のような「戦争もの」が1曲もなかったな。
ボギー大佐とか・・・。
でも、娘ちゃんの組体操の音楽は「戦メリ」でした。

今日も読んでくれて有難うございますね。



テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
