fc2ブログ

桑田佳祐と本田圭佑

2014年1月28日(火)

会社帰りに本田圭佑のことを考えていたら
「圭佑」は桑田佳祐と関係があるんだろうかと気になりました。

昭和30年代生まれの子供の名前で「スケ」のつく友達は少数だった
ような気がする。当時の「スケ」は井伊直弼、木村庄之助(相撲の行事)
上田馬ノ助(プロレスラー)くらいなものでどちらかというと古風な
名前だった。今では「かっちょいい」名前の風格すらあるけど。

で、「スケ」の抵抗感を一気になくしたのが桑田佳祐だったのではないかと
考え始めた。

本田圭佑。27歳。どうやら兄がいるらしい。仮に今年30歳と仮定します。
お母さんが25歳で長男を生んだと仮定すると今年55歳。
とすると、おおよそお母さんが20歳の頃にサザンオールクターズは
デビューしています。1978年8月の事です。
1979年3月にいとしのエリー発売。
いとしのエリーで、サザンは「カッチョいい」バンドにあいなりました。

本田圭佑のお父さんお母さんは「スケ」に抵抗は無くなりました。

さて、桑田佳祐と本田圭佑は漢字が違います。
試しに名前の画数を検索してみるとなんと、本田姓に佳祐をつけると
「凶」なのでした。現在の本田圭佑はなんと「大吉」です。

IMG_2095.jpg


IMG_2094.jpg


これで私は、本田圭佑の名前は桑田佳祐と関係があると確信したのでした。


さて、ここからが本題。
このようにど〜でもいい事をネットで調べて考える事に1時間も費やして
しまいました。貴重な帰りの電車の中でです。
ネットは本当に時間泥棒でございます。でも、気になってネットに繋げる環境があると、どうしても調べてしまいます。
本当は本を読もうと思っていたのに、本田圭佑の名前の由来を想像(妄想)するという
僕にとっても本田圭佑にとっても人類にとっても本当にどうでもいい事に
時間を使ってしまった。

僕は深く反省し、せめて行き帰りの通勤時間はネットにつながないと
決めたのでした。その時間は読書にあてる。

ワコード諸君に言っておきたい。
読書と映画は「そのうち」ではダメですよ。
時間を決めてやらないと永遠にできません。(もとから好きな人は別ね)
1日1時間は読書。毎週金曜日は映画。とか決めてみましょう。
そのうち、すごく面白くなりますよ〜。

今日も読んでくれて有難うございますね。




テーマ:どーでもいいこと。 - ジャンル:ブログ

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード