

イチローの4000本安打でスポニチを買ってみる

2013年8月23日(金)

IMG_1454.jpg


イチローが日米通算4000本のヒットを打ちました。
こういう日はスポーツ新聞買わんといかんという事で
スポニチ購入。

イチローはそもそもすごいやつだなあとは思っていたけど・・。
最初の一本目のヒットのときのエピソードが記事にありました。

「一本目のヒットは、実は、当時のマネージャーから寮の内線に
電話があって、明日から一軍に行けと言われて、お断りした。
“2軍でやらなきゃ行けない事があるので、お断りできないですか。
土井監督にお伝えください”と言ったら、従ってくれと。
嫌々打った一本目。4000本目は試合に出たくてしょうがない中で
打ったヒット。面白さはありますね」 (スポニチ記事より抜粋)

一軍の監督の要請を18歳が断るかね?普通。
そりゃあ、従ってくれって、マネージャーは言うわな(笑)

これには理由があります。

「(プロになって)3年という思いがあった。何でかと言うと
4年後には同い年の大卒の選手が入ってくるので、3年間で
自分をきっちりつくって、4年目にレギュラーをとってというプラン。
5年目では遅い。高校卒業のドラフト4位でしたけどそういうプランが
ありました」(スポニチ記事より抜粋)

なんちゅうか、スゴイ自己肯定感です。
で、そのまま、来ちゃってます。挫折せずに。
つか、挫折してる暇があったら「考えて努力し改善」してきたのでしょう。
振り子打法を直せと言われても直さなかったのもうなずけますね。
挫折(失敗)はしょっちゅうなのでしょう。

この監督は何年も俺の上司ではない。
しかし、俺はこの先20年は野球をする。
だから、俺は俺に従う。
みたいな感じでしょうか。

おおよそ今日のまとめ

こういう人は努力も忍耐力も続かない僕を見ると
「ダメな人だなあ」と思うのだろうか?
それとも道路の脇の猫をチラ見する感じで、何とも思わないのだろうか?

今日も読んでくれて有難うございますね。ニャーオ。





テーマ:どーでもいいこと。 - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
