スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茅ヶ崎公園野球場でサザンのコンサート準備が始まった。

2013年8月27日(火)

IMG_1476.jpg

ここのところ毎朝ランニングしているのですが、昨日まで
な〜んにもなかった茅ヶ崎公園野球場では、サザンのコンサートの準備が
始まっていました。

狭い球場の周りには、たくさんのフォークリフトが停めてあります。
反対側にはでっかい電源車が何台か停めてありました。
コンサートに必要な電力量なんて想像がつきませんね。

IMG_1482.jpg

そもそもコンサートをするような設備があるわけがなく
控え室だってせいぜい野球部の着替えのためのロッカールームが
あるけどね・・・って感じでしょう、たぶん。
大変だなあ、関係者。弁当の手配とか、トイレの設置とか。

僕は前回の2000年のライブを観ています。
その時も夏の暑い時期でした。
その時は熱中症という言葉はありませんでしたが、今は観客の
熱中症対策もしなくてはいけませんね。無料のウォーターエイドくらいは
設置しなくてはいけないかもですね。

IMG_1479.jpg

あと、前回はTwitterやLINEがありませんでした。
当時はそれでも球場の周りに漏れてくる音楽にありつこうと
する人々で溢れました。今回は情報量が違いすぎます。
隣を走る134号線の渋滞対策や警備、くねくね走る事が好きな
バイクの人たち対策等も前回とは比較にならないでしょう。

ま、僕が心配する事ではないけど、なんちゅうか、茅ヶ崎の
コンサートって、平和でいいよね〜的なtweetが溢れると
いいなあとか、走りながら思いました。
ちょっとくらいの不平不満は、我慢しましょうね。
サザンのコンサートなんだから。

おおよそ今日のまとめ

茅ヶ崎市役所脇の駐車場では無料のパブリックビューイングが
開かれるようです。何と5000人。すぐ埋まるんだろうなあ。
しかし、スゴイ、集客力だなあ。お祭りだなあ。
今回のコンサート映像を、毎年1000円とって海岸で流しても
人は集まりますね。サザン祭りとか言って。で、そのお金は東北に寄付。
茅ヶ崎市はブランドアップになるし物販等の経済効果もあるでしょう。
こうなりゃ、サザンにおんぶに抱っこ作戦だ。

今日も読んでくれて有難うございますね。



スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。