

オリンピックでは日本人のOMOTENASHIをみせてあげよう

2013年9月9日(月)

IMG_1561.jpg


多くのオッサンがそうであるように、2020年の東京オリンピック
の開催が決定した時に、「ん、で、俺いくつになるんだ?」と思いました。

そしてその日の現実味があまり無い事に気づいていました。

3月11日以降、明日が必ず来るとは限らないという気分が
どこかにあります。
あの日の前日も、そして1時間前も、普通に仕事してましたもの。
普通の暮らしの続きに、大震災はありました。

で、今は一応、普通にくらしてはいるのだけど、「汚染水」の問題も
それを考えると「とんでもない事」になっているのではないかという
恐怖心から、見ないようにしているという感じもするわけです。

IMG_1562.jpg

しかしまあ、決まった事。
自分にできることで「o mo te na shi」をしようと思うのは良い事。
(いいぞ!滝川クリステル!!)
海外に行くと、ほんと日本ってサービスいいよなあ〜と思いますよね。
日本ファンの外人って、やっぱ「おもてなし」にキュンとしちゃうんだと
思います。
居酒屋でミントの香りのするおしぼり出されたら、キュンとするよぉ
そりゃあ。わざわざ、広げて手渡してくれるんだもん。笑顔で。

おおよそ今日のまとめ

日本は、外から言われると弱いから、汚染水の問題も復興も
外人に「どうしたんだ!!オリンピックまでに早くやれ!!」
とか言われると瞬く間に解決しちゃう気がするなあ。ま、それでもいいじゃない。
こういう期限つけると、日本の官僚はすごいよお〜〜〜。
逆算させたら、世界一。

今日も読んでくれて有難うございますね。



テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
