

佐野元春 Film No Damageを観てつまらない大人を考える

2013年9月12日(木)

IMG_1578.jpg

若き佐野元春の映画、ノーダメージFilm。
ヒューマントラストシネマ有楽町。

1枚目BACK TO THE STREET、2枚目のHeart Beat、3枚目のSOMEDAY
あたりまでの、初期のハートランド黄金期。
SOMEDAYは1982年5月21日リリース。
僕は19歳でした。
それこそレコードがすり切れるほど聴いた3枚。
つまらない大人にはなりたくな〜い という歌詞に感化されないわけは
ありません。

さて、その大人になったわけです。
とっくの昔に。

多少面白い大人にはなったとは思うのだけど、つまらなくない大人か
どうかはわかりません。
そもそも、つまらない大人の定義をせずに、たんに「なりたくない」と
叫んでいる、アホな学生だったような気がします。
会社と家を往復するサラリーマンを漠然と「つまらない大人」と思って
いたのなら大間違いだった。そう思ってたふしがあるなあ、俺。

つまらない大人とはなんだろう。
サラリーマンがつまらない大人でミュージシャンがつまらなくない大人
というわけではない事、はわかった。www。
外見や仕事や家族構成や、ましてやお金や家や車やそういう事じゃない。
そういう事も、早くに気がついた。
けど、じゃあ、つまらない大人ってなんだ?

つまらない大人ってなんだ?なんていい歳して考えてる大人が
つまらない大人か? 俺か? そうか? そういえなくもない。
子供は、つまらない青年にはなりたくない!なんて考えないものね。

おおよそ今日のまとめ

佐野元春が僕のヒーローだった事を再確認。
めちゃ、かっけーよ、ナツばっぱ!
つまらない爺さんにはなりなくない〜でいくか。
こりゃ、結論でないな、臨終まで。

今日も読んでくれて有難うございますね。




テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
