

茅ヶ崎の風景と浅草で考えてみる

2013年9月18日(水)

朝6時30分。

IMG_1597.jpg
今日の烏帽子岩

IMG_1599.jpg
今日の富士山

IMG_1598.jpg
今日の江ノ島

Blogをこうして書いていると、個人的な駄文よりも
こうして茅ヶ崎の風景を見てもらった方がよっぽど
いいのかもしれんとか思います。
もちろんBlogやtwitterなんかはイヤなら見に来なければいいわけですが
まあ、せっかく時間を割いてきてくれたのなら少しでも
楽しいほうがいいとは思うわけです。

茅ヶ崎なんかは「いいとこに住んでますね」と言われ率が高いと
思うのですが、ま、2〜3年も住めばどうってことなくなるのは、恵比寿も
ローマもタヒチもたぶん一緒。
だけど思い返せば、やっぱり最初に僕があこがれたように、江ノ島や
烏帽子岩の今日の写真が見れたら嬉しいかもと思ったわけです。

ま、写真にもよりますよね。水平とれてないし。

IMG_1605.jpg

訳あって、浅草方面にいたのですがなんと仲見世の入り口の提灯が
こんなスクリーンになってました。修理中か。
外人かわいそう。
これじゃあ世界3大ガッカリの一つ、マーライオンと同じになっちゃう。
omotenashiできなくて申し訳ないっす。

おおよそ今日のまとめ
外人にとっての日本3大ガッカリのあと2つはなんだろうね。
原宿とか京都って、けっこう充実してるからなあ。
成田から東京遠すぎ、かな。

今日も読んでくれて有難うございますね。


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
