

情報を食べる、ということ。

2013年9月27日(金)

IMG_1649.jpg
今日の富士山。


IMG_1657.jpg
今日のほぼ日より。

一風堂という有名で美味しいラーメン屋さんの社長が
こう言っています。
ここ数年は、ラーメンを食っているのではなく情報を
食うようになった・・と。
そうですね、その情報を確かめるためにラーメン食べているような
ところがあります。

食べログが無かった頃、見知らぬ街で仕事を終えた夕方。
今日は何か食って帰ろうよ、となった時・・・・。
「なんか食べて帰ろうよ」
「中華なんてどう?」
「いいねえ、とりあえず駅前まで出よう」
となり、駅前の適当な中華屋さんに入り、ビールを注文。
「ビール2本と、えっと、餃子3人前、あとザーサイ、とりあえずそれで」
とか言って、乾杯するわけです。
「でさ、今日のプレゼンだけどさ・・・・・」
となるわけです。

ところが今は
今日は何か食って帰ろうよ、となった時・・・・。
「なんか食べて帰ろうよ」
「中華なんてどう?」
「いいねえ、とりあえず駅前まで出よう」
「今調べたんだけどさ、このへん、美味い中華、無いんだよね〜」
とか、調べる人がいるでしょう?

そんなに美味いもん食いたい?
美味いもんって何?

「なんか食べて帰ろうよ」
「中華なんてどう?」
「いいねえ、とりあえず駅前まで出よう」
となり、駅前の適当な中華屋さんに入り、ビールを注文。
この時のビールと餃子の美味さったら・・ないです。

今日のまとめ

やっかいなのは、この食べログ調べ野郎は「善意」だということです。

今日も読んでくれて有難うございますね。





テーマ:どーでもいいこと。 - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
