

手っ取り早く、楽しく生きる方法

2013年10月6日(日)

先日、どこかの官僚が原発関連の暴言をBlogに書いて
炎上していました。
「復興は不要」「年寄りは死ねばいい」等ですね。
匿名だから、バレないと思ったらしい。
インターネットでは「バレない」わけないのです。
つか、そもそもバレるかどうかよりも、俺は人が言いにくい事、
正しい事を言っている感、がとても醜いです。
文章は、その人を表現しちゃいますね。

さて、仕事でメールのやり取りをしていると
つい、グチりたくなる時があります。
社内メール等のやり取りの中で、第三者の不備や遅れ等に対し
「やってられないよ」的文章を書きそうになる・・。

これ、危ない。
どこで誤って転送されるか分からない。

プロジェクトマジック

で、この人の文章を読んで、なるほどなと思いました。
こういう文章を書くのを気をつけるとか、送らないようにする
とか、書き方に気をつける・・・とかそういう事ではなく。
そういう感情を持たないようにする、という事。

人を尊敬する事を最優先にしながら生きていく。
キレイ事のようだが、これ、けっこう、手っ取り早く
楽しく生きる方法なのではないかと、思ったりして・・。
ま、確かに「あの野郎!!!!」とか思ってると
酒もまずいし、機嫌(自分の)が良くないですものね。

おおよそ今日のまとめ
この、手っ取り早く、っていうのがいいところ。
今日から、出来るでしょう?
スキルもお金もいらない・・。

今日も読んでくれて有難うございますね。



テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
