

野球少年の芦屋学園という選択肢

2013年10月9日(水)

兵庫県の芦屋という場所は、関西圏の金持ちの住むところ。
たぶん、関西の財界人の上の方の人が、住んどります。
西宮に住んでいた頃、芦屋と聞くと「ええとこのボンボンが
住んどる」という事になっていました。

で、その芦屋にある「芦屋学園」というところが、もうね、
甲子園とか無視したシステムをつくりました。

高野連に所属していないらしいです。
だからプロの教えを直接受けられるという事です。
すぐに・・・・。
でですね、甲子園は出ないけど、なんならメジャーリーグに
そのままズドンといけると。
元阪神の片岡とかバリバリのプロが指導します。
日本の野球少年は長らく甲子園が目標で、そのあとに大学やプロや社会人
がありました。
それ以外の道が、中学くらいから開けたわけです。

さて、兵庫県というのは、甲子園のあるところです。
その兵庫県で、こういう学校が出来たのが面白いですね。

つか、甲子園が身近にありすぎて「それがなんなん??」的感情も
たぶんにあるんだな、芦屋には。
基本、お金持ちだから「別に甲子園行かんでもヤンキース行ったらええやん」
みたいな雰囲気が後押ししたんだと思います。

「ゴルフもテニスもサッカーもアメリカやイギリス行っとるやん」
「親戚もボストンにおるし」
「別に、PLとか行かんでもメジャーの方が上やん??」みたいな空気。

金持ち特有の能天気と余裕とその気になったら「やってまう」行動力。

芦屋学園、頑張って欲しい。

Yahoo!の記事

おおよそ今日のまとめ
子供には選択肢があった方がいい。
選択肢の多い事が、国が豊かな事だとも思います。
貧乏って、選択肢が少ないんだよなあ。

今日も読んでくれて有難うございますね。





テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
