

TVを観ない娘ちゃん、老人、火野正平

2013年10月18日(金)

娘ちゃんは小学校6年生なのですが、まったくと言っていいほど
テレビを見ません。
僕なんか、吉本新喜劇やプロレスや太陽にほえろや俺たちの旅や
刑事コロンボや俺たちひょうきん族やザ・ベストテンなど、必ず見る番組が
いくつもありました。
いま、ひょうきんぞく、と打ったら表金属と変換されて軽くショック。
デフォではひょうきん族とは変換されないんだな。

TVが娯楽と情報の王様から転落して何年になるのだろう。

さて、ところで、僕は寅さんとかをビデオに貯めています。
で、いつ観るかというと「風邪を引いたら観よう」と思っています。
やはり、体力のない時にはネットよりTVです。
だら〜〜っと何も考えずに観るのに寅さんは最適です。
あと、風邪引くとバラエティとかうるさくて、NHKとかにしてしまう。

これ、風邪引いた時の感じって、老人に近いですね。

ということは、今後ますますテレビは老人の娯楽的ポジションになる
という事ですね。(これ、いい事だと思う)
そういう方向に絞って番組を作ればいい。
ネットを使いこなす老人もいるだろうけど、でもね、やっぱ体力が
落ちて、しんどくて、目もかすんできたら、やっぱTVですよね。

僕はそこそこネットを使うおじさんだとは思うけど、やっぱ70歳に
なったらTVが復活する気がします。

おおよそ今日のまとめ
最近、火野正平の自転車の番組、気持ちいいんだよな。
皆さんもどうぞ。
日本縦断 こころ旅
あの、プレイボーイの火野正平が見事に枯れております。
知らんかな、イケイケの頃の火野正平。

IMG_1774.jpg
IMG_1773.jpg


今日も読んでくれて有難うございますね。





テーマ:どーでもいいこと。 - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
