

うまい!を明日へ!プロジェクト・アサヒビール

2013年10月19日(土)

IMG_1777.jpg


コンビニで久しぶりに新聞を購入。
やっぱ、ネットだけだと情報がどうしても偏ります・・。

さて、これはアサヒビールの広告。
うまいを明日へプロジェクト。
スーパードライ1本につき1円を寄付してるとの事ですね。
県ごとに違うらしくて、神奈川県では箱根・丹沢水系の水源林
保全活動に寄付されています。
ふ〜ん。

第7弾とありますから結構続いてるんですね。
去年は約890万円の寄付。

全国累計ではおおよそ20億の寄付総額だそうです。

こういう活動をされると僕のような単純な人間は
「どうせならスーパードライにすっか」とか思います。

美味しさやキレを声だかに宣伝されるよりも、こういう活動が
ブランド力を上げます。
アサヒビールは、なにも地球のタメにだけやっているわけではなく
ブランド価値を上げて、ビールがどんどん売れるようにやっています。
それに、ビールには良質の水源確保が重要ですから。

こういうお金の使い方をみんなは注意深く見ています。
ジトッと観察して応援しましょう。
で、やめたら、何でやめたのか?考えましょうね。



おおよそ今日のまとめ

ま、実は、僕はスーパードライが大好きで
ビールはヱビスだよね〜とか言う奴には「ケッ」とか
思っています。
だから、どうせ、飲むんだけど。
今度から、ちょっと寄付した気分になれますね。

今日も読んでくれて有難うございますね。



テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
