

知らなくてもいい情報、中毒

2013年10月28日(月)

湘南国際マラソンが近づいてきて(11月3日)、急に緊張してきました。
土日はその事ばかり考えていました。
過去2回は散々でした。
今回も散々の予感がします。
残り10〜15キロを思い出すと、気分が萎えてきます。
1万円も払って、拷問を受けにいく感じです。
その事を考えるとちょっと、気分がへこみます。

さて、
ネットで情報が増えたのはいいのですが、「あ〜見逃した」
と思うTV番組や映画、「まだ読んでないよ〜」という本が
ホントにすごい量になる事に気がつき、これは精神的に
良くないんじゃないかと思い始めています。
昔なら「知らないで済んだ」事の数々です。
いい事も悪い事も普通の事もどうでもいい事もどうでもよくない事も
暴力的に知ってしまう・・・。
別に、みのさんのこと、そんなに知りたくないんだけど知っちゃう。

そういえば携帯とネットから完全に離れるの、寝る時と映画館で
映画を見ている時だけだなあ。
映画館って、素晴らしいですよね。

おおよそ今日のまとめ
そういえば断食とか座禅とか密かにブームらしいから
情報から離れたいと、多くの人が思っているのですね。
お金払ってでも、離れたい・・。
中毒に近いです、やはり。
タバコや麻薬と違うのは、快楽っちゅうわけでもないところですね。

今日も読んでくれて有難うございますね。


テーマ:どーでもいいこと。 - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
