

湘南国際マラソン2013、リタイヤバス降車場

2013年11月5日(火)

IMG_1820.jpg


湘南国際マラソンが、3日の日曜日に行われました。
結果は27キロでリタイヤ。
体の傷は癒せるけれど、心の傷は癒せない。

今年は過去2年間に比べて、実は一番充実していたのです。
7月半ばからコンスタントに毎朝4〜5キロ走り、土日には
10キロ〜15キロは走っていたのです。もちろん、走る人には
少ないのかもしれないけど、去年、一昨年と完走はしたものの
5時間オーバーだったので、密かに4時間台を確信していたのでした。

10キロ過ぎまでは、本当に調子が良くて「うへへ」と思っていたのですが
15キロ過ぎに、急に右膝が痛みは始めました。
まだ辻堂海浜公園あたりで、折り返しすらしていません。
そして17キロ地点で一度立ち止まり、屈伸しました。

むむ、まだ17キロだよ〜〜ん。倍にしたってまだ34キロ。
こりゃもたんな。
陽気に書いているものの、泣きそうでした。50なのに。

よし、行けるとこまで粘ろうと作戦を変更し、膝をさすりながら
走り始めましたが、そのうち足首とすねまで痛みだし
完全に右足は棒のようになってしまいました。
過去2年間で、ここまで痛いのは経験がありません。

27キロ地点で自転車の大会運営委員の方に
「は〜〜い、時間ですので歩道に上がってくださぁ〜〜い」と言われ
トボトボとガードレールの切れ目を探したのでした。
この時点では、ガードレールを乗り越える事は無理でした。足が上がらない。

僕は第5関門を通過来ませんでした。この関門は28.3キロ地点に設定
されています。
ここから、バスに収容されて、大磯プリンスまで戻るのです。

バスの中はしーんとしていました。
ま、知り合いいないし、あたりまえか。それぞれうちひしがれてるし。
バスからは、完走目前のヨロヨロランナーが見えます。
ああ、ヨロヨロしたい・・・。

IMG_1824.jpg


どうです、ヤでしょう、リタイヤバス降車場・・・。
空はどんより。冷戦時代のソ連の政治犯の収容所に護送された
ような絶望感です。想像だけど。

こうして、僕の3回目の湘南国際マラソンは終わったのでした。

おおよそ今日のまとめ
それでも、マラソンは面白い。

今日も読んでくれて有難うございますね。


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

まず参加♪

参加することに意義がある・・受け売りですが。
意義より・・そこになんらかの意味が生まれると♪
婆よりの考えです♪
よく頑張った出すねパチパチ(拍手)

Re: まず参加♪

> 参加することに意義がある・・受け売りですが。
> 意義より・・そこになんらかの意味が生まれると♪

> 婆よりの考えです♪
> よく頑張った出すねパチパチ(拍手)

ままちゃん、お久しぶりです。
どうもありがとうございます。
うえ〜〜ん(嘘泣き)









おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
