

ランニングの作法、クルム伊達公子、Kindle買うか。

2013年11月11日(月)


IMG_1875.jpg

ランニングの作法という本を(もはや本と言っていいのか?)
Kindleで買いました。
新書なら798円、Kindleなら598円。安いなあ、Kindle。

副題は、ゼロからフルマラソン完走を目指す75の知恵。

先週の湘南国際でリタイヤした僕は、心を入れ替えるべく迷わず購入。
この本を書いた、中野ジェームス修一という人は、クルム伊達公子の
トレーナーでした。
僕は伊達公子が精神的にも肉体的にもいろんな意味で好きなので
簡単に言うと「タイプ」なので、もう全面的に読んでみようと思ったわけです。

この本には、走る前につま先を軸にして足首をグルグル回すのは良くない
とか、ランニングの途中で屈伸などのストレッチをするのは禁物とか
書いてあります。全部、やってました。マラソンの前にも、マラソン中も。
トホホ。
いままでもいくつかのランニングの本を読みましたが、結局こうやって
自分に合う方法を探すしかないと思われます。

さて、僕はiPodでKindleのアプリを入れて読んでいるのですが
さすがに画面が小さくて辛い。
加齢とともに、ま、つまり老眼とともに画面が見にくくなっています。

Kindle買うか?
僕の場合、圧倒的に電車内での読書が多い。
これ以上荷物を増やしていいのか?とも思ったけど、Kindleの
一番安いので206g、9980円。
今週読もうと思っている文庫、池井戸潤の最終退行が261g。

IMG_1878.jpg

むむ、文庫より軽い。

Kindleに読みたい本が無い事もあるけど、考えてみればその時は
本を買えばいいわけです。

おおよそ今日のまとめ
9980円。
忘年会2回分だな。
買うか?
買うか?と自分に言っているとき、もう、90%買う事を決めているですね。

今日も読んでくれて有難うございますね。


テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
