

迷惑をかけない人種 車内の携帯電話

2013年12月6日(金)

水曜日に書いたBlogで紹介したkanackyさんから
コメントを頂きました。

で、日本人は他人に迷惑をかけない人種であると同時に些細な事でも
迷惑と感じる人種と書いてありました。
なるほどなあ。
そうだなあ。
日本人は迷惑をかけない人種ではなくて、些細な事にも迷惑と感じるから
そうしないだけ・・・・・なのですね。

些細な事で僕が思うのは「電車内での携帯電話」です。
あえて言うけど、あれって迷惑なのだろうか?
迷惑というより、「俺たちがルール守ってるのに守ってない奴がゆるせん」
という気持ちありますよね。
僕はある。
しかしながら電車が事故で止まると、その時はそのルールは除外され
遅刻報告電話は「いいこと」になりますね。
暗黙の了解。

さてでは・・・、車内の電話は、本当に迷惑かな?
電車内でもちょっとした報告やトラブルの解決をしたいと僕は
思います。
長々と大声で話したり、痴話げんかしたりそういうのは論外ですが
2〜3分、それこそ隣の友達と話すように電話するのはいいのでは
ないかなあ。
そんなにマナーのいい人ばかりではない?
そうかもしれない。
でもね、そりゃあ迷惑な時もあるけど、些細な迷惑って事で
サラッと流したいんだけど。

おおよそ今日のまとめ。
車内電話は「些細な迷惑じゃないよ」という人もいるでしょう。
それでも、高校生が友達と話してケラケラ笑う声が聞こえるなんて
平和だなあと思うのだけどな。

今日も読んでくれて有難うございますね。


テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
