

Kindle Paperwhite買ってみた

2013年12月13日(金)

1年の熟考を経てKindleをついに購入。(長すぎたかおる)
ボーナスもわずかながら出るという事で。
僕が買ったのはKindle Paperwhiteというもので9980円。
最も安いタイプで読書に特化したものです。
タブレットとして使えるカラーのものもあるのだけどあえてやめました。

機能に関しては、たくさんのところで語られていますので割愛。

1週間ほど使ってみて、レコードからCDになった時くらい感動しました。
ま、感動っつうか、どんどん本はこうなるな〜という感じ。
厳密に言うとアナログからデジタルなのでCDからiPodなのだろうけど
レコードのように長年つきあってきたものがCDにあっという間に変わって
しまった時のようなイメージに近いです。

いくつか感想です。

僕は東海道線で約1時間、通勤電車に乗るわけですがまず第一に
目が疲れません。もうね、老眼にはiPod(とかスマホとか)画面はキツいです。
KindleアプリをiPodに入れて何冊か読んだのだけどキツかったなあ。
あとトンネルから出て急に背中から太陽光が当たってもこの画面は読みやすい。

軽い。
料理用のスケールで実物を量ったのだけど212g。
感覚的に言うと600円オーバークラスの文庫本の重さですが、400円クラスの
文庫本に近い。薄くて平べったいからだな、たぶん。

IMG_1975.jpg
司馬遼太郎全講演集660円 203g
IMG_1977.jpg
ミッキーマウスの憂鬱490円 153g


あと、こういう持ち方しなくていい。
IMG_1967.jpg

右手つり革だと本はこう持たなくてはいけません。小指がつってきますよね。
さらに、混んでるとページめくれませんよね。
僕、顎でめくったりしてましたもん。
指を触れるだけでページがめくれちゃう、快適〜。

IMG_1968.jpg


そして読書に特化したKindle Paperwhiteにしてよかったなあということ。
あえてタブレットとして使えるものにしなかったのは読書に集中したかった
からです。本は本としての機能だけで十分。タブレットだと
ちょっと油断すると本からはなれてネットに時間がとられる。

映画は映画館で、読書はKindle Paperwhiteで。

まだまだタイトルは充実してるとは言いがたいけど、伊坂幸太郎や池井戸潤あたりの
売れ筋はどんどんデータ化しているようだし、あっという間に新刊は全て
データになるはずです。だって、便利だし簡単なんだもん。
これ、CDを触った時と全く同じ・・・・。

おおよそ今日のまとめ
今なら1980円分のクーポンがついてますよ。
僕は2冊(冊っていうのか?)買いました。

今日も読んでくれて有難うございますね。








テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

もうっ宣伝上手!買っちゃいました。実はファイアとで迷っていたのですが、こちらを読んで心が決まりました。カバーはどうしてます?

Re: タイトルなし

> もうっ宣伝上手!買っちゃいました。実はファイアとで迷っていたのですが、こちらを読んで心が決まりました。カバーはどうしてます?

僕、カバーつけないです。100均でソフトケース買ってそれに入れてるだけです。
何でかというとこれ以上通勤カバンを重くしたくないのです〜〜〜〜〜〜〜。
おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
