

労を惜しまないということ

2014年1月7日(火)

去年の暮れ、年賀状はスマホからなんていうCMが
さかんに流れていました。サッカーの柿谷と篠田麻里子の
やつですね。
柿谷なんかは練習中にも年賀状送れちゃうみたいです。
そうやって、手軽になっていくわけです。
ま、手軽っちゅうのは別に悪いことではありませんね。
便利っちゅうことでもあるわけです。

そうなるとですね、ますます「労を惜しまない」事が
重要っちゅうか、嬉しいっちゅうか、そうなるわけです。

わざわざ実筆の手紙を添えるとか、わざわざ逢いにくるとか
そういう事です。これ、めんどくさいだけでそんなに難しい
事ではありませんね。

さて、訳あって今日は朝から病院にいるのだけど病院は
労を惜しまない人だらけです。
昔に比べればいろんな事が機械化されているのだろうけど
それでも、たくさんの人が早足で歩き早口でいろいろ伝達
していました。
スマホ見てる人なんかいません。当たり前だけど新鮮。

1月4日に来た時ですが、看護士さん同士のエレベーターでの会話。

「オハよー、今日からお正月?」
「うん」
「おつかれさま」
「今年もよろしく〜」

ね、たぶん31日あたりから5日連続の勤務だったのでしょうね。


おおよそ今日のまとめ
なんちゅうか、病院というところは出来れば来たくないところだけど
病院のお世話にならない人間なんていないわけです。
労を惜しまない人がそれこそ365日フル回転している事をこうやって
思い知る事ができたことは、それはそれで有意義でした。
ま、有意義っちゅうのも患者さんには失礼かもしれんけど。

今日も読んでくれて有難うございますね。



テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
