

青島コート Houston M-51 買ってしまった 50歳なのに

2014年1月15日(水)

少し前に通販の仕事をした事があって、その時に聞いたのだけど
女性モデルは売りたい人の年齢よりも15歳くらい若くしないと
ダメなんだそうです。

つまり、50歳の人に売りたい商品は35歳のモデルに着てもらう。
そのモデルを見て、「あ、これ私に似合うわ〜」と思うわけですね。
ま、人がどう思おうと勝手ですし売れりゃあいいわけです。

さて、ダウンというのはとても暖かいのですが通勤電車には
ちとジャマですね。そもそも通勤電車の温度は高過ぎると
思うのだけど、それはそれとして、ダウンを脱ぐと網棚で
もっこりしてしまいます。着ていれば暑いし。

そして何よりラーメン屋さんなんかでは置くところがなくて
困ったりします。掛けられるところもあるけどやっぱジャマ。

で、なんかいいコートはないかと楽天を見ていていいなあ〜と思った
のは、青島コート。踊る大走査線で織田裕二が着ていたやつですね。
あれの黒。Houston M-51。
織田裕二と同じ色(Olive)ではまずいという節度はあるのです。
しかしですね、織田裕二のコートが僕には似合うと瞬間的にでも
思ったわけです。
踊る大走査線の時の織田裕二はおおよそ30歳。僕50歳。

若く見られたいとかこれっぽっちも思わないけど「似合う」と
思った自分が恥ずかしい。

ま、人がどう思おうと勝手ですし買っちゃえばいいわけです。
ま、もう買っちゃったけど。

IMG_2068.jpg


おおよそ今日のまとめ

通販は20歳若いモデルで(男女問わず)
えへへ、カッコいいなあ。
物欲は理性で押さえられるもんじゃない、本能で買うんだ。(青島口調で)

今日も読んでくれて有難うございますね。



テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
