

Blogに書く事

2014年1月22日(水)

Blogはそもそも自分の忘備録のようなもんだとは思って始めた
のですが、考えれば考えるほど人様にお見せするような事を
書いてるんだろうか?と考えちゃいます。

せっかくのお時間を裂いてわざわざ来て頂いて。

例えば有名人は美味しいオムライス発見、卵トロトロ〜!!という
事を書いて写真載せてもいいわけです。見に来る人はその人が何食べたかも
気になるから楽しいわけですね。

だけど、僕がラーメン食って写真載せてもつまらないでしょう?
何らかの情報や面白い見方なんかがないと単にオッサンがラーメン食っただけですものね。
定期的に立ち寄ってくださる「赤の他人」の方がいるのだけど申し訳なくて。

毎日ランチを載せる人がいるんだけど、それはOKですね。
素晴しい、筋が通ったBlogです。毎日食べるランチを「伝えたい」んです。
それがわかるとそのBlogは面白いものになります。
この「伝えたい」気持ちがないBlogはやはりつまらない。

あと、Blogを更新する事だけに気を揉み始めると、ネタ探しになります。
面白いサイトの動画とか貼ったりして。
なるべくそこには自分なりのコメントや笑える表現を使おうと思うのだけど
そもそも「探したネタ」だから何かを「伝えよう」という気持ちが薄い。
だから身が入らない。そんなもん読みたくないですものね。

やっぱり、にこっとして欲しい。
やっぱり、なるほどな〜とか思って欲しい。

これ、考えれば考えるほど難しいことなんだな。
来てくださる方はそんなに期待してないのは重々承知だけど。
でもね、せっかくだから「気持ちのお茶」くらいは出す心意気ではいたい
わけでございます。

おおよそ今日のまとめ
あのね、そんなに伝えたい事なんて毎日無いんだなこれが。
無いよねえ〜そんなに。
ある?

今日も読んでくれて有難うございますね。



テーマ:どーでもいいこと。 - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
