スポンサーサイト


生しらすと生ビールと生演奏

2010年5月5日

この季節、茅ヶ崎では(というか湘南地区では)
「生しらす入荷」という看板が目立ちはじめます。

P1120338.jpg


3月から実質解禁なのですが、まあ、GWは季節がいいし
みんな外食しますから、力を入れはじめるのですね。

P1120339.jpg


また、海の状態によって漁が出来ないこともありますし
鮮度が命なので取り置きが出来ないわけで、その日が勝負という
わけです。

生しらす丼



この生しらす。
美味しいです。生姜醤油で。
でも、僕は、釜揚げの方が、もっと好きで。

生しらすって、生だからって、すごおく美味しいわけじゃない。
(個人的感想)

生がえらいわけじゃない。
(個人的感想)

生ビール。
生ビール頼む時って、生5つとか誰か頼んじゃうけど
僕は気が弱いので反論しませんが、ホントはビンの方がいい。
だって、生ビールって、ぬるくなるんだもん。
(個人的感想)

生牡蠣。
少しあぶった方が絶対に美味いとおもうな。
(個人的感想)

生演奏。
この看板の飲み屋って、ちょっと引きますよね。
こっそり、ドア開けて、覗いたりして。
マスターと目があったりして。
観念して入ったりして。
後悔したりして。
(個人的感想)

生○○○でいいものはない。
いろんな方面で。

こどもの日なので、このくらいにしておきます。




今日も来てくれて、ありがとうございますっ。

スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

こんにちは♪
お邪魔します(*^_^*)

美味しそうでたべたくなりますね~
特にこんな時間なので…(笑)


素通りも失礼と思い
一言コメントさせていただきます

また来ますね

Re: はじめまして

初めまして。

どうもコメントありがとうございます。

なんか、楽しい気分になって頂ければ
幸いです。

では、また。

チャオ!


次郎。












> こんにちは♪

> お邪魔します(*^_^*)
>
> 美味しそうでたべたくなりますね~
> 特にこんな時間なので…(笑)
>
>
> 素通りも失礼と思い
> 一言コメントさせていただきます
>
> また来ますね

はじめまして

こんばんは。
あまりに同感!だったのでコメントさせていただきます。
生シラスはあんなにふにゃふにゃでも生で食べると骨っぽさを感じる気がします。
生ビールも。。。小さいコップにいれてくれませんかね。

あ、マッチのファンだったときに生写真という怪しいスナップ写真風ブロマイドに大金つぎこんじゃいました^^

Re: はじめまして

こんにちは。

マッチのファンでしたか。
そうですか。(遠い目をする)

僕は石野真子のファンでした。
18659番。(遠い目をする)
ファンクラブの番号です。
今でも覚えてる。
自分の携帯番号は覚えられないのに。

ファンクラブ会員の特典で
生写真がもらえました。

どこいったかなあ、あれ。

コメントありがとうございます。
生しらすって、ちくちくするんだよねえ。

次郎。







> こんばんは。
> あまりに同感!だったのでコメントさせていただきます。
> 生シラスはあんなにふにゃふにゃでも生で食べると骨っぽさを感じる気がします。
> 生ビールも。。。小さいコップにいれてくれませんかね。
>
> あ、マッチのファンだったときに生写真という怪しいスナップ写真風ブロマイドに大金つぎこんじゃいました^^
おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
