

TOTOの流し台といい国

2010年6月24日

ずっとそういうカタチなので、
不便でも、不便と思わなくなってしまっているものがあります。

まあ、こんなもんじゃないの?
と、思考停止のものです。

昨日もそんなことを考えていたのですが、今日の朝日新聞を読んで
なんと素晴らしい!と思いました。

排水溝が真ん中に無い流し台。

TKY201006230378.jpg


この記事を見たとたんに大きな不便を思い出しました。(大げさ)

真ん中に排水溝があると、たまにフライパンが排水溝をふさいでしまい
水が流れなくなって、ピーマンの白い種とかキャベツの芯とかが
ぷよぷよ浮くことがありますよね~~~~~~~~。
ないですか?
僕ンちだけかなあ~?
細かいこと言ってるかなあ~僕。

この写真を見るとですね、端に排水溝があるでしょう?

実はアイデアは昔からあったらしいのですが、技術的に難しかったとの
事です。

でもさあ、お風呂の排水溝は昔から端っこにあるよなあ。

「君ね、簡単にシンクとお風呂を一緒にしないでください」(怒)

とかTOTOの人に怒られそうだけど・・・。


しかしこんな事を考えているなんて幸せなのですね。

日本は、なんて素晴らしいんだ!

このHP読んでください!
さとなおさんという方が運営しています。
本当にいいことが、書いてありますよぉ~。

「いい国に生まれたのだということ」



今日も来てくれてありがとうございますね。








テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
