fc2ブログ

ヘアアイロンと水泳の時間と恋

2010年7月3日

コジマ電機で、ヘアアイロンを買いました。
癖毛をストレートにするというやつですね。

l.jpg


僕も奥さんも癖毛で、長男君も当然癖毛で
奥さんと長男君が欲しがったためです。

僕はもう必要がありません。

僕が癖毛だということを知っているのは、もう地球上に
母親だけになってしまいました。

母 「次郎は昔、癖毛だったねえ」(ハンカチで目頭を押さえる)
僕 「母さんごめんよ、癖毛かどうかわからなくなってしまって」(涙)
母 「いいんだよ、お前のせいじゃない、お父さんの、せいなんだから」(涙)
僕 「かあさん、僕、父さんのこと、恨んでないよう」(号泣)
母 「ジロー」(号泣)
僕 「でも、死ぬまでに一度でいいから、髪の毛かき上げたいよう」(走り去る)


長男君が話すには、学校で(高2)水泳の授業のあと、みんな
このヘアアイロンで髪の毛を整えるらしいです。

最近の子供たちの、この、身なりに関するモチベーションといいますか
どうしてそんなに「いつも」必死になるのかなあ?

あのですね。

休日にデートしたりしますよね。
そのときに、ギャップがあった方が、絶対にいいですよね。
普段と違った感じで逢うから、いいんじゃないですか?
普段から必死でおしゃれしちゃうと、そのギャップがなくなっちゃいます。

「よお」
「あっ・・・うん」
「なんか感じ、いつもと違うね」
「そう?へんかな」(お化粧したんだもん、気がついてよね)
「ふ~ん」(結構かわいいじゃん)
「そっちだって、なんか、感じ違うよお~」(なんか髪の毛違うし)
「え~~全然普通だよ」(ネーちゃんのヘアアイロン使ったんだあ)
「なんか、いつもより、いいかも」
「うん、あの、お前もな」(お前とか言ってしまったぁ)
「うん」(お前とか言われてしまったぁ)


なんつってですね~~~~~~~~~。
恋はですね~~~~~~~~~~~~。
いろんな方向にですね~~~~~~~。
行くんじゃないでしょうかぁ~~~~。

馬鹿か俺は~~~~~~~~~~~~。

これ、長男君には見せられんなあ~~。

今日も来てくれてどうもありがとうございます~~
スポンサーサイト



テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード