

727と小さな「ッ」

2010年7月7日

昨日は、名古屋からの帰りに新幹線でビールを飲み過ぎまして
ほとほと疲れました。

まあ、そんなに飲むな!っつう話ですけどね。

東海道新幹線で、ぼうっと外の風景を見ていると
唐突に「727」という看板が目に入りますね。
たいてい、田園風景の中にポツンと。

727j.jpg


いつも唐突なので何の広告なのか考える前に過ぎ去っちゃう。
ボーイング727の飛行機じゃないよなあ~とか昔は思いました。

今日の朝日新聞を見ていて、おっと!これかぁと。

727.jpg


最初、新幹線の看板と結びつかなくて、この広告見て
「セブンッセブン」なんて、お茶目な会社の名前だなあとか
思いました。
そしたら、セブンツーセブンでした。

この「ッ」

こんなとこでそんなものみせちゃいけませんッの、「ッ」です。
はやく下着をつけなさいッ、の、「ッ」ですよね。
警察が来ますよッ、の「ッ」ですね。

ひつこいですねッ。

これ、表記を小さな「ッ」にするからややこしいんだよなあ~。

でも調べると、ちゃんとした化粧品会社で、女性の方は
知ってるんですね。
そら、ボーイングじゃないわな。

今日もきてくれて、ありがとうございます

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
