スポンサーサイト


電車と皆藤愛子とシャネル

2010年7月9日

今朝、電車の中で爆睡しているサラリーマンを見ました。

大胆に隣の女性に寄りかかっていました。
たまにこういう人、いますね。
この女性も、少し動いたりして注意を促すのですが
もとに戻っても、すぐに・・ぐた~~~~っとなってしまうのです。
梅雨なのに・・、鬱陶しいっ!

まあ、この爆睡している人が可愛い女の子だったら良いかというと
あながちそうでもありません。

「むふふ」としたいのは山々だが「むふふ」と思っていることを
見破られてはいけないと思い、わざと迷惑なふりをするのが
また大変です。心の中では「むふふ(笑)」なのに態度は「むむむ(怒)」というのは
なかなか難しいですよ。

とかいって、隣に皆藤愛子のような女性が座り、かつ、爆睡するというような
地上の楽園のような事が僕に起きたことは一度もありません。

21.jpg
当たり前です!私は寝ませんから、もう!次郎君ったら!

ま、たいてい、どよぉ~~~~~~んとしたサラリーマンです。
たばこ臭いときは、僕、もう立ちます。

さて、これ、なにか注意する言葉はないのかなあ~と考えました。
最近、逆恨みする人も多いし、勇気もいります。
向かいに僕が立っていたとして、このお嬢さんを救う良い言葉はないだろうか?

トントン!(肩を軽くたたく)
「あの、カクッてますよ」というのはどうだろう?
寝てる人は、カクっカクっとしてるからね。
少しかわいいし、「あっすいません、カクッちゃって」なんてね。

ホントはコックリだから「コクッてますよ」なのだが、これでは告白だ。

トントン!
「あの、熟ッてますよ」というのもある。
熟睡の熟です。
「熟ってしまいました!申し訳ない!」なんてね、謝りやすい。
少しカレーのようだが・・。

トントン!
「あの~シャネルしてますよ」というのが今日の自信作!!!!!
デンシャでネルので「シャネル」

「いやあ~シャネルしちゃってごめんなさい」
「シャネルには気をつけてくださいね」
「起こしてくれて、メルシーボクゥー」(スーパーくだらない)
なんつってですね・・・。



どうですか?
女性も言いやすいでしょう?
いわれた方も、なんせシャネルだから悪い気はしませんね。

ホントかな?

今日も来てくれてメルシーボクゥー。
スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
