

たまごかけごはんおにぎりと新橋と演歌

2010年7月22日

これは今日、セブンで発見した「たまごがけごはん風おにぎり」

おにぎりいち

これは美味い!!!

おにぎりに


期待していなかったのに、中からトロリと黄身が出てきました。
やっぱり、期待を裏切るというのが喜びの基本です。



しかし、新橋は暑いですよぉ。
昼食のお弁当を買いに行くだけで
汗がナイアガラ。

P1130279.jpg

P1130280.jpg



暑いのに、新橋SL広場前では、お祭りをやってます。
演歌の歌手も来てます。人だかり。暑いのに着物でがんばっています。

演歌


高校生の頃、大人の人が、「歳とると演歌の良さがわかるよ」なんて
言っていましたが、大人になりましたが、いまいちわかりません。

例えば、森進一や前川清は演歌でしょうか?
大好きだけど。あえて言えば歌謡曲ですね。

美空ひばり。
車の中で、ゴルフの帰り、泣いたことがあります。
川の流れのように
いい曲ですよね~。
よっぽど悲しいスコアだったのですね、その時の俺。

天城越え
これもいい曲だけど、演歌かなあ~。
演歌といえば演歌かな。

演歌だろうがロックだろうがいいものはいい。
音楽なんだもん、という結論は簡単なのだけれども、さて、

あの時、大人が言っていた
「歳とるとわかる演歌」とはどういうモノを指していたのだろう?

今日も来てくれてありがとうございます。



テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
