

三田製麺所と顎と草食系おじさん

2010年8月3日

新橋つけ麺戦争に加わった、三田製麺所。
毎日暑いので、つけ麺は繁盛しています。

三田製麺


濃厚スープ。
魚粉。
もっちりめん。
元気の良い、同じTシャツの若者達(声デカいよぉ)
歯ごたえのあるメンマ。
ゴロゴロチャーシュー。
麺の増量、基本無料。

つけ麺


まあ、昨今のスタンダードですね。

それにしても、つけ麺系の麺は、もちもち太くて
顎が疲れる。
そんなことないかなあ?
衰えてるのか、僕の顎。

皆さん、カニを食べるように、ひたすら無口ですすってます。
これね、麺の堅さも影響してるんじゃないかな。
キチンと噛んでる。
嫌ではないのだけど、顎がね、しんどい。

そういえば、「太麺・細麺」が選べる場合は、最近「細麺」を注文していたなあ。

これは、僕の顎が衰えているシグナルかもしれません(すこし大げさ)

固い肉とか、すぐあきらめるものな、最近。
ビーフジャーキーとかアタリメとか、しばらく口の中でゆるゆるにしてから
食べてるしな。(今考えていて、思い出した)

草食系男子になっているのかもしれません。
すいません、草食系おじさんでした

昔は肉食系男子だったのに、だんだん草食系おじさんになっていると・・・。

別に、普通ですね。


今日も来てくれてすいません。
暑いのに。
たいした話しじゃなくて。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
