

桑田さんとツイストと僕

2010年8月5日(木)

朝日新聞。
桑田さんの手術が成功したとのことです。

P1130546.jpg


僕が中学3年の頃、サザンオールスターズはデビューしました。
勝手にシンドバッド。
桑田さんがジョギパン(ジョギングパンツのこと。今でも言うのか?)
で駆け回っていました。
最初は「スポットライト」というコーナーだったのではないか?
その後、黒柳さんを「お母さ~~~~~~ん」と叫び
典型的な一発屋の臭いを放っていました。

母は、「この人の歌、早口で何言ってるのかわかんらん」
と言っていましたが今聴くと、すごくスローテンポ。

中3の僕らは、やっぱ女の子にもてたいので
世良政則とツイストを、文化祭でやりました。
思うようには、もてませんでした。(そらそうだ)

友達のバンドは「勝手にシンドバット」をやっていました。
先見の明とはこの事でしょう。(違うか・・)

当時、原田真二とチャーと世良政則はかっこよかったけど
桑田佳祐はそのラインからは外れていましたね。明らかに。

僕が縁もゆかりもない「茅ヶ崎」に住んでいるのは
「勝手にシンドバットの」影響がないわけではありません。
♪江ノ島が見えてきた~~俺の家も近い~~
という歌詞がすごくかっこよくて、
兵庫県西宮市の田舎の中学生は憧れました。

顔は世良政則に憧れ、音楽は桑田佳祐に憧れ、パフォーマンスは大友康平に
憧れるという、むちゃくちゃな中学生はいま、取り柄のないおじさんになりました。

しょうがないじゃん(涙)

でも、よかった、桑田佳祐!

今日も来てくれて、あ~りがとねぇ~(桑田佳祐のものまねで)



テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
