スポンサーサイト


甲子園とプラカードとデロリアン

2010年8月6日(金)

明日、夏の甲子園が開幕します。

僕が通っていた、典型的な地方の市立高校。
甲子園とは縁があって(野球部じゃないよ)
開会式の行進の時のプラカードを持つ女の子の高校なのです。

puraka-do.jpg


もう、ずうっとうちの高校。
既得権。

おばあちゃんの代から親子3世代にわたって行進した、なんて
家族もいるらしいです。
プラカードが持ちたくて入学した子もいたらしい。

真夏の炎天下、体力もいります。
今はわからないけど、僕たちの時は体育館でセレクションが
行われていた。
落ちた女の子は、泣いていた。

これも青春です。

ロッテに入団した愛甲猛、
ヤクルトに入団した荒木大輔、
そして、近鉄に入団した金村義明あたりの時代です。
知らないよね、そんな人。

さて、球児も高校生なら、プラカードの女の子も高校生。

・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・。

ほら、なんか、想像したでしょう?
そうだよ、恋が芽生えるんだよ!
文通したりしてね。(携帯もメールも無い時代だ)

僕たちといえば、
「話題になってるあの高校の4番打者、ガラが悪かったらしい」とか
「あいつはシンナーの臭いがしたらしい」とか
「どうせ野球ばっかしてるから、頭悪いにきまってるわ」とか
まあ、かなわないスポーツエリートの高校生に嫉妬したりしてたんでしょうね。

当時は、そんなこと、認めんけどね。

deroriann.jpg


デロリアンがあれば、
当時の僕にこう言ってあげたい。

ジロー君、ぐずぐず言ってないで、勉強しなさいね。
さもないと、新橋の立ち飲みが待ってますよ。
止まってるお寿司が食べられませんよ。


今日も来てくれて、ホントにありがとうございます。
さあ、明日から新しいことをはじめよう。(遅いなんて事はないのだ)

後輩、プラカードがんばれよ。
それにしても、制服、ちと、ださい。
変わらんな~。
(でも、いいのかな、これで)





スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
