

F君の息子と誕生日とゴルゴ松本

2010年8月19日(木)

同僚のF君に子供が生まれました。

誕生日は8月16日。
なんと、娘ちゃんと同じ誕生日です。

9歳違いということです。

子供が生まれる、ということを、誰が何と言おうと
もっと祝福すべきだと思います。
精神的にも、国家の保証的にも。

そりゃあ、個人や家庭や子供にもいろいろ事情はあるとは
思いますが、ここは、人間として祝福すべきだと思います。

大阪の悲惨な姉妹の事件がありました。
子供がとじこめられた部屋で餓死しました。
全く母親には同情しませんが、ただ、生まれた時にもっと
周りは祝福すべきだとは思います。
親の彼女はブログで、「幸せ」を振りまいていたようですが、それは
やはり、祝福されていないと彼女が感じていたからです。
もっと祝福されたいと感じていたからです。

祝福されないのも自業自得といえばそれまでですが、
親は(あんたは)もういいとして、
子供は祝福されるべきかなあとか思います。



いやあ、よかった。F君の息子よ。
キチンと成長して、税金を納めて僕を養ってください。
僕の長男君も娘ちゃんも、協力します。これが国家。

とか言ったりして。

僕の誕生日と同じ有名人は、ゴルゴ松本。
これほどの微妙さがあるかというくらい、微妙な人選です。(命)

今日も来てくれて、ありがとうございます。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
