

うまにそばととろみと新橋の女子

2010年8月20日

新橋・三陽のうまにそば。580円。

P1130749.jpg


僕の昼飯頻度ランキングを、牛丼と争うほどの三陽。
ま、皆さんにはどうでもいいランキングです。
どうでもいいなら書くなという話ですが、そういうわけにはいきません。

この暑い最中(もなかじゃないよ)、わざわざ喰うかね
この、とろみ系のラーメンを、というくらいたまらん坂。

この手のラーメンは、とろみがスープの温度を保温するので
さぶいさぶい冬こそふさわしい。

こうして考えてみると、僕はとても、とろみ系およびあんかけ系
が好きだということに気がつきました。

まずね、カタ焼きそば。長崎チャンポンがある店にはたいていありますね。
カタ焼きそば食べながらビール。なにしろ場持ちがいいです。

あと、天津飯。酸味がいい。

あと、挽肉あんかけ系のなすとか豆腐とかあるでしょう?和食でも。
スプーンを頼んだりして。すくったりして。

あと、なめこの味噌汁。
僕は最後の食事というものがあるとしたら、ご飯に納豆になめこの味噌汁
と家人には、宣言している。

しっかし、このように書いてきて、好きなものの羅列が
なんの意味があるのだろうとか思います。

別にどうでもいいですもんね。つきあってるわけでもないし。

すいませんねぇ。

でも、新橋三陽はいいですよお。

新橋の女子にもおすすめですよお。

ひとりで入るのは簡単ですが、ひとりで食べているところを
見られるのは、すこし微妙です(w)
なので、誰かと行ってくださいね。

今日もきてくれてありがとうございますっ。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
