

高校の友達と1963年生まれと予備隊

2010年8月31日(火)

夜の8時ごろ仕事をしていたら、高校時代の
同級生のMさんから携帯にメールが来た。

imagesCAS0NKUE.jpg
(高校のそばの甲山)
(僕らの懐かしい校舎は、今はもうない。震災で倒壊したんです)


昨日のブログを読んでくれたらしい。

で、今敏さんの文章を仕事中に読んでしまい
不覚にも涙がこぼれたとのことだった。

彼女とは、高校時代はほとんど会話をした記憶がない。
高校時代の会話の総量を1とすると最近になって100くらいに
なった。
一昨年の年末におよそ25年ぶりの同窓会があり、そこで
幹事的な数人の中にMさんはいたのだ。
そのことから、メールをたまにするようになったし
東京にいる友達も何人か判明し、酒を飲むようになった。

メールはおろか、携帯もなかった時代の友達。

こうしてブログをやるようになり、つまらんながらも読んで
くれる人がいて、紹介させてもらった今敏さんの文章に涙し
メールを送ってくれる。
心から嬉しい。

今さんもMさんも僕も1963年生まれ。
今さんも、こんなところに影響を与えているなんて思いもよらないだろう。

でも、確実に今さんの文章で涙した1963年生まれが西宮にもいるし
茅ヶ崎にもいるということだ。
で、それは、インターネットのおかげということだね。

このことを、今日は、小喜びと呼びたいです。

今変換したら、小喜びと予備隊って出た。
馬鹿だなあ~IME。
アメリカ人だからなIMEは。
軍隊好きなんだなきっと。

今日も来てくれて、ありがとうございます。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
