

ザッケローニ監督と古舘伊知郎とママレモン

2010年9月1日(水)

P1130943.jpg


サッカー日本代表監督に就任したザッケローニさん。
イタリアでも大きく報道されていると、新聞は伝えています。

「4年前はイタリア代表監督にタッチの差でなれなかったが
 今回は他候補との激戦を制して就任」
 ガゼッタ・デロ・スポルト紙

好意的ですね。よしよし。

「ユベントスで不本意な成績に終わったから
 日本という遊園地に招かれた。遠い過去の指導者としては
 悪くはない」
 コリエレ・デロ・スポルト紙

うむうむ。(ピキッ)

「昨季の失態にもかまわず、日本メディアは歓迎している」
 トゥット・スポルト紙

・・・。(フンガッ)

見返してやろうじゃないか!ザック!(いきなりため口)

まあ、あんたもこの辺でキャリアを立て直すために日本に来たんだろう。
日本で成功し、再びヨーロッパに戻ろうなんて野心があるのだろう?
いいよそれで。日本で成功してくれ!

昔は同盟国だったからな、まあ、うまくやっていけるよ。
イタリア料理も、日本は美味いし。

古舘伊知郎というアナウンサーがいる。


imagesCA73XQVA.jpg


今は夜のニュースでとてもつまらない顔をしているが、
かつては新日本プロレスの黄金時代を、猪木とともに築いた人だ。

逆光を浴びて堂々と入場してくるアントニオ猪木を

「まるで台所で夕陽を浴びて輝くママレモンのようですッ」

と絶叫し放送終了後に、新日本プロレス幹部に呼び出され

「猪木さんがどうしてママレモンなの?ん?どうしてなの?い・ち・ろ・う・さ・ん」

と、拷問を受けそうになったという伝説を持つアナウンサーだったのだ。

その古舘さんがTV朝日をやめたとき、先輩プロデューサーにすれ違いざま
こう言われたそうだ。

「おまえなんか、つぶしてやるよ」

古舘さんは、この言葉をとても感謝しているという。
あの言葉があったから、くじけそうになったとき「なにくそっ」と
思えたと・・・・・。

いい話でしょう?

誰かイタリア語で、この話、ザックに伝えてくれないかなあ~。
ママレモンがわからんか。
イタリア人には。
そうだね。
そりゃそうだね。



今日も来てくれてありがとうございます。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
