

修学旅行と告白

2010年9月27日(月)

明日から長男君が、北海道へ修学旅行。
4泊5日。

僕はといえば、関西地区の定番である白馬へ行ったような
気がします。

気がしますというのも何だけど・・。
スキーしたような気がします。
なんかね、あんまりスキーに乗り気じゃあなかったのだな。

それはそうと、長男君の周りではいくら小遣いを持っていくか
という話になったらしく、なんかみんな4万くらい持っていくといいます。

お前ら、ススキノ行くのか!とまあ、声も裏返ります。

昼飯や、移動代なども入っているということなのですが
酒でも飲まん限り、使わないだろう?

ラーメン好きの長男君なので(それも味噌)楽しみにしているのでしょう。

「お前ね、お父さんの経験上、美味しいラーメンはすべて東京にあるのだよ」
とか言うのは、やめました。
僕もラーメン横丁に行ったりして、その結果・・・、判断できたわけで
こういうのは、経験が大事ですね。

まあ、そんなに大げさに力説するほどの話じゃないですね。
威張ることじゃあない。
威張ってないけど。

しかし昨今、社員旅行がなくなっている。
修学旅行に、意味があるんだろうか?
特に、高校生に。
告白か。
今も昔も。
こういうイベントには告白がつきものだからねっ。

しょんぼりして、帰ってきたりして。


今日も来てくれてありがとうございます。



テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
