

考えるという事と車止め

2010年10月8日(金)

いつもの道を歩いているとぽっかり
更地になっている場所があったりして
あらら、ここは、何があったっけなあ?なんて
ことがよくあります。

いつも見ている風景なのに
結局なんにも覚えていないです。

iPadを買っていらい、電車の中でブックマークした
サイトをよく見ているのだけれど、どうも見ているだけで
あんまり頭に入っていないのではないかな~とか思う。

まあ、これは、僕にそういう資質がないというか・・・、
簡単に言うとアホということなのかもしれないけど・・。

P1140175.jpg


会社の近くの車止めなのだが、こうして見ると
○○○に似ていなくもない。
しかも、だ。
これ、人がぶつかっても怪我しないように
やわらかいのです。
やわらかいとますます、○○○だろう。
どうして。こういう形にしちゃったんだろう?
結果的にだろうなあ。

でも、そのときに、これはまずいんじゃないかと
ネガティブチェックをしなかったのだろうか?
いや、気がついている人はいたが、どうも言い出せないうちに
仕事が進んでしまったのだろうね。

女の子は言えないもの。
「部長、あの、これ、○○○に似ててまずいんじゃないですか?」
とは言えんわなあ。

こうやって、考えたり疑問を持ったりすることが
重要だということです。

なんちて。

失礼しました。

今日も来てくれてありがとうございます。




テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
