

岩崎宏美と松井芭蕉と

2010年10月12日(火)

AMラジオで岩崎宏美の「思秋期」を聴きました。

いい曲なのは、昔から知っていたのですが
しみじみ歌詞を聴いていたら、すごく大人っぽいといいますか
これが昔は普通だったのではないか?とか。

思秋期・クリックでいい曲
できれば、お家で最後まで聞いてくださいね~。泣くよ。


少し引用しますね。

作詞 阿久悠。 

足音もなく行き過ぎた
季節を ひとり見送って
はらはら涙あふれる私十八

無口だけれど あたたかい
心を持った あのひとの
別れの言葉抱きしめ やがて十九に


ほら、なんつうか、大人ですよね。
この女の子とは、長男君は付き合えないな~。
ま、僕も付き合えないなあ~。
誰も「付き合えと」とかいってないけど。

すごくいい曲だなあ~。

やはり、なんか携帯やメールのない時代の「想いのタメ」の
ようなものを感じます。
まあ、阿久悠だからなぁ~、そりゃあ、すごいんだけど。

だんだん、幼稚化してるのだろうね。

松尾芭蕉が奥の細道に出掛けたの、46歳の時だそうです。
僕47歳。
トホホのホ。

ま、比べてもしょうがないけど。

今日も来てくれてありがとうございます。

岩崎宏美ベスト、買おうかなあ~。
「センチメンタル」も好きだし。
めちゃめちゃハッピーな曲ですよ。
こういうの、無いからなあ最近の曲。
時代までハッピーだからね。



テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
