

ドラフトと落合監督

2010年10月29日(金)

P1140313.jpg


今年のドラフトの落合監督のコメントです。
今日の日刊スポーツ。

「今年はドラフトかかってる選手を誰だもみていない。
 スカウトがいいって言う選手はいいんだ」

ドラフトで指名する選手を、誰も見ていないと・・・。

このようなこと、普通の組織ではありえないです。

落合監督は、今後、その選手で戦うわけです。

普通、周りの人間がこう考えます。

「監督には、一度見てもらいましょうよ」
「打ち合わせしますか?」
「DVDで届けよう」
「QTとか見れますかね、無理か・・」
「一度は、了解取ったほうがいいんじゃないか」
「確認していただこう」
「バイク便でVHSにしよう。コメントもまとめろ」

まあ、茶坊主がたくさんいるわけです。


落合監督は、スカウトという専門職がいるんだから
それを、信じます、といっているのですね。
プロの仕事を、スカウトがしているはずだ、と
言っているのだと思います。

暗に、責任は俺がとるといっているのです。

otiai.jpg
(息子の責任も俺にあるよ)




かっこいいなあ~落合。


確認したがる人に限って、自分は動かず責任もとらない。
ま、自分が動くと責任が生まれるからな・・。

すいません。
微妙に、取り乱しました。



今日も来てくれてありがとうございます。

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
